パパなサーファーブログ

2歳の子供とサップ2人乗りしてみた!

siooon.1231@gmail.com
Zion(シオン)
Zion(シオン)

サーフィンも楽しいけど、子供と遊ぶならサップ!
2人乗りでも楽しめるから最高です!

サップって知っていますか?サーファーパパなら子供と海遊びしたい!

そう思うと思いますが…

サーフィンはハードルが高い…

サップなら気軽に子供と2人ノリして楽しめますよ!

サップって?

サーフボードのような大きなボードに立って乗って

パドルで漕いですすむ新感覚マリンスポーツ!

初めてでも手軽にできるので幅広い層に人気となっている。

子供と2人乗りしてみた!

子供を連れて夏休み!

2歳の子供とサップ遊び!!

泣き出しちゃうかな?と思ったが

意外と落ち着いて乗ってくれている!!

暴れたりしないのは怖いからかな?笑

でもお魚が見れたり、海がキレイと言ってくれたり

それなりに楽しんでくれている!!

子供とサップ遊びする時の注意

海に慣れさせる。ライフジャケットをつける

やっぱり小さい子は初めての体験に恐怖心を覚えます。

最初のスタートが肝心!!

海に慣れさせる

大人と違って、子供はとても敏感。すぐに海に入れると波の音やしょっぱさなどに
びっくりしてしまって泣き出しちゃう。
初めは遠目で海を眺めたりして、無理にいれない。
自分から入りたいと言ってからゆっくり足からつけてみる。

漕がずにサップに乗せてみる

海にある程度なれて余裕が出てきてから、サップに乗せてあげます。
いきなり漕いだりすると揺れにびっくりしてしまいます。
まずは、足がつくところでサップに乗せてあげてサップに乗る感覚を体感。
ゆらゆら楽しませてあげましょう。

安定した姿勢で乗ってあげる

サップに慣れてきたらいよいよ一緒に乗ります。
親が乗るときに大きく揺れて子供が落ちちゃうことがあるので、慎重に乗ってあげましょう。
のったら、足を前に伸ばして、その間に子供を入れてあげると
密着して安心してくれますよ。
波のないところをゆっくりクルージングしてあげると喜びます!

こどもは熱中症が怖い

子供は代謝が高くてすぐに汗をかきます。
帽子を被ったり、ラッシュガードをつけても熱が下がりにくいです。
サップの上は直射日光なので熱中症が怖い。

アイスネックリングをつけると首もとを冷やして
急激な体温上昇を防げるので、海でもつけさせてあげましょう。

親も知らないうちに熱中症リスクが高まっているのでしっかり熱中症対策して遊んでくださいね!

それでは海を楽しんでー!!

ABOUT ME
Zion (シオン)
Zion (シオン)
ブロガー・インストラクター
沖縄生まれ沖縄育ちの海好きです! 波乗りに出会い人生が最高に充実しています。多くの方に感動を体験してほしい!そんな想いからBlog、SNS配信。ツアー、スクール開催をしております!
記事URLをコピーしました