パパなサーファーブログ

孤独にサーフィンを始めた男。サーフィンを1人で始めるようになったきっかけ!

孤独なサーファー
siooon.1231@gmail.com
Zion (シオン)
Zion (シオン)
ブロガー・インストラクター
Profile
沖縄生まれ沖縄育ちの海好きです! 波乗りに出会い人生が最高に充実しています。多くの方に感動を体験してほしい!そんな想いからBlog、SNS配信。ツアー、スクール開催をしております!

サーフィンに興味をもったきっかけ

小さい頃はずっとサッカー少年でサーフィンとは無縁の関係でした。
兄弟の影響でスケボーなどをちょこっとやったことがあるくらいで
横ノリ系は全然経験なかったです🛹

21歳の頃に神奈川に仕事で住むことになり、そこでスノボーやサーフィンなど
今まで見たことないものに出逢います。
しかし、サーフィンはカッコいって憧れがあるが、ハードルが高くて
なかなか手を出せないでそのまま経過していきます。

24歳頃に仕事を辞めてニートとなりました。

そこで、今までやってこなかったことをやろう!と

沖縄に帰ってマリンスポーツの仕事をします。そこで初めてSUPというマリンスポーツに出逢います✨

サーフィンモラル、ルール
Zion(シオン)
Zion(シオン)

海って最高!!なんで今まで気づかなかったんだ!

サーフィンを始めて挫折する

そしてマリンスポーツの仕事を通じて26歳頃に知り合いからサーフボード、ショートの短いやつをもらって
ひっそりと1人で海へ!そこではもーもみくちゃにされちゃって立てるどころの話ではない💦
水も飲んじゃって😂
数回1人でやってギブアップ❗️

運動音痴ではなく、スノボー、スケボーも乗るくらいは出来ていたので
サーフィンの難しさ、キツさに絶望したのを覚えています💦

そして、仕事が忙しくなり、そこからまた数年経過しちゃいます😅

サーフィンに再チャレンジ

28歳頃にサーフィンは少しハードルが高かったと思い、SUPサーフィンをスタート!
これが波乗り人生のスタートとなりました!✨

SUPボードは浮力が高くて初心者でも波に乗りやすかったんです!

徐々に波に乗れて!月に4、5回継続して出来て完全にライフスタイルになりました🌊

そして30歳頃にもう一度!サーフィンに再チャレンジだ!と
ハードボードを捨ててソフトボードから始めました🏄‍♂️

ソフトボードは簡単に乗れてそこからサーフィン、SUPサーフィンの魅力にハマってもうかれこれ4年くらいは波乗りが趣味です!!

なぜ孤独なのか

孤独なサーファー

私が始めた年齢が結構年配の方で周りは仕事に打ち込んでいたり、家庭があったりと
なかなか一緒にしよう!となるタイミングがなかったです💧

あとは私の性格上、気分屋で1人がわりと好きなタイプってのも影響していると思います!

誰かと予定合わせるの大変だなー…
でも今日しか休みないしなー…
えーいっ1人で突っ込もう!!みたいな感じです😂

しかし、波乗りを続けていると同じ孤独サーファーなど知り合いも増えます!

海で会うと挨拶したり、一緒に波を楽しんだりそういう瞬間もあるんです😭
ありがたいですね✨

波乗りって本当に最高で!

日々のストレスが解放されるし、いい運動になって健康的だし、1人でも楽しめる趣味だし!🤗

孤独でも続けられる秘訣とは?

やはり波に乗った瞬間のスピード感やスリル!
これは一度味わったら辞められない!ジャンキーッ😍✨

まーそこにいきつくまでに挫折しちゃう方がおおいですが💦

私の場合は海が近くにあるという恵まれた環境が大きい!
あとは大人になると1人の時間て多くなりますよね?
家族がいれば別ですが、休みなんかも基本的に友達と合わないことも多くなります💧

そんなタイミングなどもあって1人で黙々続けられる趣味がサーフィンだったってだけです。

ゲームなどもあまりしないので、体動かすのが好きで、ランニングやウェイトトレーニングなんかもやっていた時期がありましたが
目的がなく続けるのはなんとなく辛い!

サーフィンは波に乗る!っていう目的があるから続けやすいのかも知れないです。

今後も孤独なサーファーのリアルブログをお届けしていけたらと思います😊

孤独なサーファーブログは → 【コチラ】

ABOUT ME
Zion (シオン)
Zion (シオン)
ブロガー・インストラクター
沖縄生まれ沖縄育ちの海好きです! 波乗りに出会い人生が最高に充実しています。多くの方に感動を体験してほしい!そんな想いからBlog、SNS配信。ツアー、スクール開催をしております!
記事URLをコピーしました