SUPサーフィン初心者ブログ

SAWARNA SUP 9ftなら初心者でもサップサーフィンが楽しめる?実際に買って乗ってみたレビュー!

siooon.1231@gmail.com
Zion(シオン)
Zion(シオン)

こんにちは!Zionです!
沖縄でサップサーフィンガイドをしています。

初心者に超分かりやすい解説やHOW TOなどをご紹介しております!

今回は波乗りを始めてみたい!と思っている方に知って欲しい!サワルナSUPボードの魅力についてご紹介します。小さな波でも楽しくライディングできるボードは日本の小波にマッチします!

SAWARNA SUP サワルナサップとは

2009年からスタートしたスタンドアップパドルボードの国内ブランド。

「SUP for your LIFE STYLE」をコンセプトに、道具を作り、販売するだけではなく、SUPを通じ感じる新しい感覚をライフスタイルに取り入れ、健康で美しく、無限に広がるそれぞれの世界観を共有したい、という考えのもと運営されるブランド。

ギアという感覚ではなく、ライフスタイルになるおしゃれさがある。

ボードのデザインはおしゃれ、かわいい、スタイリッシュな印象を受ける。

SAWARNA SUP 9ftボードのスペック

〇商品
SAWARNA SUP TEMAN SOFT 9ft

〇価格
12万円程

〇サイズ
長さ 9ft 2m70㎝
幅  28in 71㎝
厚み 4in 10㎝
リッター 118ℓ

◯フィンシステム
スタビライザー 2+1

しっかりした浮力があり、長さや幅も十分にあるので初心者でも安定したパドリングが可能。小波でもテイクオフしてロングライディングできるボードです。

SAWARNA SUP(サワルナサップ)9ftでサップサーフィンしてみた様子

9ftというサイズは絶妙にナイスなサイズです。まず、初心者には嬉しい安定した長さ、幅となっております!

幅があって安定感がありクルージングに適しているしサーフィンでも大きすぎないサイなので初心者の波乗りデビューにはGOODサイズ。

腰以下の緩いサイズでは無双状態で遊べます!もちろん、最初は難しいですが。

クルージング、フィッシング、サーフィンまで初心者から中級車まで遊び倒せる一本だと思います!

私もサップサーフィンを始めたばかりのころは9ft、10ftのボードで練習していました。小さな波で初めてテイクオフできた感覚は今でも忘れられないくらい最高に嬉しかったです。

SAWARNA SUP(サワルナサップ)でサップサーフィンしているYouTube動画

メロー波でサップサーフィンを楽しんでいます!

サップフィッシングもできる?

浮力が高く、座っても安定しているのでサップフィッシングも十分に楽しめましたよ。

私はよくサップフィッシングして遊びますが根魚などのロックフィッシングではよく釣れています。

ノーズ付近にバンドがついているので釣り具などを固定させたり釣りをしている際にパドルを挟んでおいたりと何かと便利な作りです。

まとめ

SAWARNA SUP 9ftは誰におすすめ?
・サップサーフィン初心者
・サップを始めたい方
・年配の方や復帰サーファー
・波乗り、クルージング、釣りなどたくさん遊びたい方

サップサーフィン入門編のボードとしてはかなりいいですね。個人的にはこのSAWARNAのブランドが大好きで、なんといってもおしゃれなんですよね。

初心者のうちに何度もクルージングなど練習していたし、サップサーフィンの練習もたくさんこのボードでしました!愛着のあるボードですね。ぜひ、お試しください。波乗りLIFE楽しみましょう!

ABOUT ME
Zion (シオン)
Zion (シオン)
ブロガー・インストラクター
沖縄生まれ沖縄育ちの海好きです! 波乗りに出会い人生が最高に充実しています。多くの方に感動を体験してほしい!そんな想いからBlog、SNS配信。ツアー、スクール開催をしております!
記事URLをコピーしました