SAWARNA SUP10ftで波乗りしたら小波無双で楽しすぎた!サワルナサップのサーフィンレビュー!

siooon.1231@gmail.com
Zion(シオン)
Zion(シオン)

こんにちは!
近年人気が高まっているSUP (サップ)。同時にSUPサーフィンを始める方も増えていますね。
浮力が高いボードなので、初心者や40代以上の方にもSUPサーフィンは人気となっています。
今回はサワルナのSUPボードでサーフィンしてみたので、レビューしようと思います。

SAWARNA (サワルナ)SUPボードって?

2009年からスタートしたスタンドアップパドルボードの国内ブランド

「SUP for your LIFE STYLE」をコンセプトに、道具を作り、販売するだけではなく、SUPを通じ感じる新しい感覚をライフスタイルに取り入れ、健康で美しく、無限に広がるそれぞれの世界観を共有したい、という考えのもと運営されるブランド。

ギアという感覚ではなく、ライフスタイルになるおしゃれさがある。

ボードのデザインはおしゃれ、かわいい、スタイリッシュな印象を受ける。

SAWARNA (サワルナ)SUP10ftボードのスペック

長さ 10.0ft(約3m)
幅  31inch(78.74㎝)
厚み 4 3/4inch(12㎝)
浮力は160ℓ以上
国産のSAWARNASUPボード
クオリティが高く、耐久性もいい。

10ftサイズの大きさと安定感のある浮力が無力!

オールラウンドタイプとしては珍しく、幅が80㎝を切るので、少し細身です。

細くて縦に長いので推進力が高く、普通に漕ぐだけでもスピードに乗る!

また小波でも爆走してくれる推進性が魅力です!

膝、スネ波でも楽しませてくれるのでサーフィンが難しい日も無双できる。

浮力が高いのいので初心者のSUPデビューにもいい!!

SAWARNA SUP10ftボードでSUPサーフィンの様子

膝くらいの小波で最高に楽しめた!

横のレール部分がシャープにデザインされているので、横に走ったりターンも面白い!

なんといっても小波でもかなりスピード感があるのが驚き!

波のない日はクルージング、波のある日はSUPサーフィン。遊びの幅が広がる!

サーフィンのパドリングよりも早く移動できるので、疲労も少ない。

SAWARNA SUP10ftボードは誰におすすめ?

SUPサーフィン初心者に最適!

初めてのボードとしては安定性、浮力は完璧!

小波でも十分楽しめるから日本の波に適している。

40代以上のSUPサーフィンデビューの方も多く、このサイズ感が絶妙にいい。

ステップアップしても楽しめる。

唯一のデメリットとしては、SUPボードは高価であり、10万超えは当たり前。そして、保管場所や移動方法も大変。

3mサイズを保管するスペース、車に載せられる。キャリアがあればいいが。

その問題が解決できればこの一本で間違いない!

ABOUT ME
Zion (シオン)
Zion (シオン)
ブロガー・インストラクター
沖縄生まれ沖縄育ちの海好きです! 波乗りに出会い人生が最高に充実しています。多くの方に感動を体験してほしい!そんな想いからBlog、SNS配信。ツアー、スクール開催をしております!
記事URLをコピーしました