SUPサーフィン初心者ブログ

サーフィン、SUPサーフィン初心者が上達しない理由は一つ?〇〇が圧倒的に少ない!

サーフィン初心者上達しない理由
siooon.1231@gmail.com
Zion(シオン)
Zion(シオン)

こんにちは!Zionです!

沖縄でサーフィン、SUPサーフィンガイドをしています。

初心者に超分かりやすい解説やHOW TOなどをご紹介しております!

今回は波乗りを始めたばかりの方に知って欲しい!

サーフィン、SUPサーフィン初心者の上達のコツについてご紹介します!

ぜひ、最後までご覧ください。

結論

サーフィンやサップサーフィンで波に乗る時間は数秒です。

たくさん波に乗れないと上達しないのは当たり前。

1時間に30回以上はテイクオフ、ライディングをする必要がある。

圧倒的に回数が必要な理由とは?

テイクオフの回数が重要

波乗りというのは波に乗ってからライディングしている時間は数秒の世界です!

5秒~10秒くらいが平均でしょうか。

1時間~2時間海にはいり2,3回テイクオフして長くて30秒ほどしかライディングできていません!

それでは上達しないのは当たり前…

5分に3回くらい10分で6回。1時間で30回前後のテイクオフライディングをこなしてやっと上達する様な感じです。

週末サーファーの方は特に回数をたくさんこなしたいです!!

挫折してる方はまず圧倒的に回数が少ない可能性があります。

なんでもいいから!ガンガン!テイクオフしよう!!

サーフィン初心者ブログ

サーフィン、サップサーフィンではたくさんテイクオフする感覚を養うのが必要です!

かっこうはなんでもいいからとりあえず、テイクオフをする!

波に乗る回数を増やす、感覚を身に着ける!恐怖心をなくす。

そのための最初のステップです!

小さい波に腹這いのまま乗っていく、立てなくてもいいから座るなどたくさんテイクオフ出来れば自信にもなります。

何より波に長く乗れると嬉しい、楽しいです!

テイクオフ方法についての解説はコチラ

初心者に最適な波

波選びもとても大切になります!

ジャンクなコンディションではたくさんのテイクオフは難しくなります。

ただ、体力の向上、パドリング力の向上などにはなるのでまったく無意味というわけではありません!

初心者に最適な波について下記のYouTube動画にて丁寧にレクチャーしています⇩

良いコンディションの日にテイクオフ、ライディングをガンガンがすることで急激に成長できます!

初心者の波選びについての解説はコチラ

まとめ

・1時間に30回以上目標にテイクオフする
・最初はなんでもいいからガンガンテイクオフ!トライトライトライ!
・いい波の日にガンガンテイクオフして急成長する。

挫折しそうになっている方は不格好でイイからたくさんテイクオフして波に乗る感覚を養いましょう!

サーフィンを始めたい方・HOWTOについてはコチラ

ABOUT ME
Zion (シオン)
Zion (シオン)
ブロガー・インストラクター
沖縄生まれ沖縄育ちの海好きです! 波乗りに出会い人生が最高に充実しています。多くの方に感動を体験してほしい!そんな想いからBlog、SNS配信。ツアー、スクール開催をしております!
記事URLをコピーしました