【JP Australia SUP】8ftサイズでSUPサーフィンが楽し過ぎる!

siooon.1231@gmail.com
Zion(シオン)
Zion(シオン)

SUPサーフィンを始めて徐々にステップアップしていくと、ボードを短くしてみたい。短くしたらどうなるだろう。
そういう好奇心が湧いてくると思います。
8ftサイズで実際にSUPサーフィンしてみたので、レビューしようと思います。

JP Australia SUP (ジェイピーオーストラリア)

ケアヒが開発し乗りやすさを追求したフルラインナップブランド!
バランスが取りやすく癖がない!SUPと絶大な人気を得ています。

高品質なのでたくさんの方が購入を検討されていると思います!
今回のレビュー内容が参考になれば嬉しいです。

〇商品
JP Australia Young Gun Windsurf SUP 8’10”

〇価格
10万円程

〇サイズ
長さ 2m70㎝
幅  80㎝程
浮力 126ℓ

ウィンドサーフィン、SUP両方にて使用可能!
ヤングガン!!
初心者に優しい安定した設計となっている!
クルージング、サーフィン、ウィンドサーフィン幅広く楽しめる1本である。

JP Australia SUP(ジェイピーオーストラリア)8ftでサップサーフィン

8’10ftというサイズは絶妙にナイスなサイズです。

まず、初心者には嬉しい安定した長さ、幅となっております!

約80㎝の幅は安定感があり、クルージングに適しているし
サーフィンでも大きすぎないサイズです。

腰以下の緩いサイズでは無双状態で遊べます!
もちろん、腰~肩サイズでも楽しめる!

クルージング、サーフィンまで
初心者から上級者まで遊び倒せる一本だと思います。

筆者は7〜11ftまでサップサーフィンをしたことがりますが、8ft前後のサイズが1番SUPサーフィンを楽しめると感じています!

JP Australia SUP(ジェイピーオーストラリア)8ftでサップサーフィンしている様子

JP Australia SUP(ジェイピーオーストラリア)でSUPサーフィン!

膝~肩までの波遊びは最高です!

レールの踏み込みで機敏な反応してくれるので、横への走りが気持ちいい!
中級者から上級者までも楽しいライディングが可能ですね。

8ftサイズになるとスピード感が増して、ターンなどのクイックな動きもできるので

これぞSUPサーフィンという感じです!

8ftサイズは誰におすすめ?

誰にでもオススメ!できるのか?

○サップ、サップサーフィン経験者
○サップサーフィンのテイクオフ、パドリングなど基本ができる方
○体重が50kg以下の軽い方

個人的な感想としてはある程度の経験者向けかと思います。

いくら浮力が高いといっても立って乗ってバランスを乗るには少し経験が必要。

体重60kgくらいのひとは波待ちでさえ苦労すると思います。

サップ、サップサーフィン経験者で、ステップアップしていきたい!
そんな方にピッタリのサイズですね。

面白いのはレールワーク!横に走るのはもちろんのこと、ターン!

SUPでこれだけ動かせるのは楽しすぎです。

今回の記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

ABOUT ME
Zion (シオン)
Zion (シオン)
ブロガー・インストラクター
沖縄生まれ沖縄育ちの海好きです! 波乗りに出会い人生が最高に充実しています。多くの方に感動を体験してほしい!そんな想いからBlog、SNS配信。ツアー、スクール開催をしております!
記事URLをコピーしました