Amazonで7,999円のウェットフルスーツを買ったレビュー!やっぱり…?

siooon.1231@gmail.com
Zion(シオン)
Zion(シオン)

はいさい!みなさんウェットスーツはどこで買っていますか?私はオーダーメイドしていましたが、ここ最近はネット購入が多くなっています!
ネット購入でもクオリティがかなり高いんです!

MORGENSKY3㎜フルスーツ!

MORGEN SKYのフルスーツ!

3㎜フルスーツは2万円、オーダーメイドでは3万円する物も多いですよね。

そんな中、8000円を切る驚異のコスパ!!

チェストジップで着やすくて
冬でも十分に海に入れました。

私はSUPインストラクターとして沖縄で活動しているので、一般の方よりも
ウェットスーツをたくさん着てきた経験があります。
今回はこちらを実際に購入して使用感などをレビューていこうと思います。

着心地は?

フルスーツは背中にジップがあるのもが多いですが
こちらは、胸にジップがあって開け閉めしやすい!

ジャージ素材のフルスーツです!
伸縮性のある厚手の生地なので履き心地は悪くない!

首、手足にはゴム素材が使われていて
キュッとしまりますが、締め付けが強すぎず、弱すぎず、悪くないと思います。

Mサイズを購入しましたが、手と足が若干長くて海外仕様なのかな?って感じ。

耐久性は?

購入してから、2年ほど使用しています!
まだまだ、ヘタレる様子はなくて、イイ感じ。

ただし、手首のゴム素材とジャージ素材の縫い付けがあまくて
ほつれがでてきている…
自分で縫うなど、定期的に補修が必要かも。
手首、足首など締め付けが必要なゴムが外れると水が浸入しやすくなります。

2〜3年は持ちそうだけど、5年は厳しいか?

ただ、週末サーファーなど使用頻度がそれほど高くなかったり、セミドライスーツなど
2着を小まめに変えて使用するともっと長持ちしそうな感じですね。

保温性は?

首、手足のゴムにて水の侵入を防いでいるので
水温22℃、気温15℃でも平気。
ただし、サーフィンやSUP!
シュノーケルはかなり寒かったです…

〇シーズン
秋~冬~春
本州は秋、春のみか

〇水温
20℃~25℃

〇特徴
全身を覆うフルスーツは保温性バツグン
沖縄の冬ならジャージフルスーツで乗り切れることも!

〇メリット
コスパ最強!
フルスーツは水の侵入を大幅に防ぐので温かい!
胸にチャックがあって、肩周りが動かしやすい。サーフィンやSUPのパドリングの際に動きを邪魔しない。

〇デメリット
フルスーツはトイレがしづらい…
手の部分のジャージとゴム部分にほつれが出来たりするので
定期的に塗ったりしないといけない。

実際の使用感についてYouTube動画にてcheck!

まとめ

今回実際に購入したのがMORGEN SKYの3mmフルジャージ!

チェストジップでサーフィンやSUPの動きを邪魔しないウェットスーツでした。

コスパ最強で初心者の1着目としてはいいと思います!

ウェットスーツがどんなものか分からない…週一くらいで頻回に海に行くわけではない

そんな方にコスパいいフルスーツだと思います。

水温が20℃以下になるとかなり寒いので、北国では春、秋に使う感じで、沖縄では冬でも大丈夫です。

少しでも参考になると嬉しいです。

ABOUT ME
Zion (シオン)
Zion (シオン)
ブロガー・インストラクター
沖縄生まれ沖縄育ちの海好きです! 波乗りに出会い人生が最高に充実しています。多くの方に感動を体験してほしい!そんな想いからBlog、SNS配信。ツアー、スクール開催をしております!
記事URLをコピーしました