コスパ良すぎ?コストコサーフボードジェリー・ロペスを買って実際に遊んでみた!初心者に最適?

siooon.1231@gmail.com
Zion(シオン)
Zion(シオン)

こんにちは。
ちまたで流行っているコストコサーフボード!実際のところどうなの?沖縄の海でも使えるの?
安かろう悪かろう?
気になる方も多いかと思います。実際に買って波に乗ってみたレビューをしようと思います!

コストコのサーフボードジェリー・ロペスって?

激安ボードとして巷がザワついたボード!

ハワイのホノルル出身の世界的に有名なサーファー、ジェリー・ロペスによってデザインされたソフトボード。

複数のサーフコンディションで優れたオールラウンドなパフォーマンスを保証。 初心者から上級者まで、楽しむのに最適なサイズと形状。

コストコモデルの中でも可愛いデザイン性で女性にも人気が高い!

2022年販売モデルで1万2千円程度で販売されていた。コストコでの販売は終了しているが、メルカリ、他ショップ、中古販売となっている。

ネット購入などでは値段が上がっている。

コストコサーフボードのスペック

カラー:ウッドホワイト
長さ:8ft(約240cm)
幅:約57cm
厚さ:約8cm
適正体重:〜91kg 浮力70~80ℓ?
付属品:リーシュコード、トライフィン3本、デッキパッド(本体に装着済み)
特徴:100%防水EPSフォームコア、HDポリエチレンスリックボトム、グリップ用トラクションパッド

正直ソフトボードが1万円程度で販売されていたのが信じられない!!

一般的に8ftサイズのソフトボードは最安値でも3万通常は5万円前後する。

デザイン性、デッキパッドもついて、フィンもセットとなると最高ですね。

コストコサーフボードに乗ってみた様子

実際に海で波に乗ってみた!!

高い浮力を維持しつつ、レールワークなども練習になる面白い!

ソフテック、キャッチサーフなどの有名なソフトボードブランドに比べると少し浮力感、安定感が弱いかな?という感じがするが

値段を考えるとこのクオリティはかなり凄いと思います!

とにかく浮力が高くてパドリングが早い!早い!

テイクオフも安定しているので、初心者の練習にはもってこい。

小波用のボードとしても楽しめるので、セカンドボードとしてもあり。

長期間使っていないのですが、耐久性がどこまでもつか?もう少し使ってみたいですね。

コストコサーフボード・ジェリーロペスは誰におすすめ?

・サーフィンを始めたい方
・サーフィン復帰したい方
・小波用のセカンドボードが欲しい方

膝前後の小波でも遊べるサーフボードは日本の波にマッチする!

沖縄では年中波があり、北、南とシーズンによって小波がある。

コストコサーフボードならパドリング、テイクオフをカンタンにしてくれるから
初心者でも楽しんでサーフィン出来る!!

初めての一本にコスパ最強ボードもDOOD!

楽しいサーフィンライフを送りましょう。

今回の記事が少しでも参考になれば嬉しいです。その他のボードレビューもチェックしてくださいね↓

ノーブランド品
¥29,800 (2023/12/19 08:47時点 | Amazon調べ)
ABOUT ME
Zion (シオン)
Zion (シオン)
ブロガー・インストラクター
沖縄生まれ沖縄育ちの海好きです! 波乗りに出会い人生が最高に充実しています。多くの方に感動を体験してほしい!そんな想いからBlog、SNS配信。ツアー、スクール開催をしております!
記事URLをコピーしました