ワエバソフトボードが楽しすぎた!初心者に最高なソフトボードが楽しすぎる!

siooon.1231@gmail.com
Zion(シオン)
Zion(シオン)

サーフィンなど趣味って「楽しい」その感覚がとても大切!マジにならずに肩の力を抜いてリラックスして波を楽しもう!初心者でもソフトボードなら最高に楽しいサーフィンライフを送れます!

ワエバって?Wha’eva Good Vibes 8’0″ 

「そんなマジにならないで、もっとたくさんの波をキャッチして楽しもうよ」をスローガンにしているソフトボードブランド!

プロサーファー田嶋鉄兵が中心となりハワイで誕生したソフトボードブランド。
現在は販売されていない。

Wha’eva Good Vibes 8’0″ ソフトボードのスペック

長さ:8フィート(約244cm)
幅:55.0cm
厚さ:8.0cm
容積:76L
フィンタイプ:トライフィン

初心者でも安心の柔らかいソフトボード。

76リットルと高い浮力のため、初めてでもパドリングが楽々でテイクオフも安定してできるのが魅力!

キャッチコビーがマジにならないでたくさん波をキャッチしよう!

その通りデザインも可愛い。

見た目が気に入ったボードって見ているだけでウキウキ、テンションが上がります!

ソフトボードはシンプルなデザインのものも多いが、ワエバはデザインもいい。

ワエバソフトボードに乗った様子

高い浮力のソフトボードなので、小波でもテイクオフが楽ちん!

膝程度の小波でもたくさん走ってくれて楽しい!

初心者のうちはパドリングだけで疲れてしまって、テイクオフも安定しない。

そんなことも多いけど、バツグンの浮力のおかげてスムーズなライディングが可能。

初めてのうちは浮力が正義!

ソフトボードは初心者におすすめのコスパ最強ボード

どんな人におすすめ?

・初めてサーフィンする人
・何度も挫折している人
・サーフィン復帰したい人
・週末サーファー

サーフィンは難しい!というのは一昔前の話!

現代のソフトボードの進化は凄まじく、中級者や上級者でも楽しめるボードも多数!

もし、サーフィンをやってみたい!そう考えているなら、第一候補にソフトボードで間違いなし!

ソフトボードは5万円前後で買える物も多くあり、コスパがいい。

そして、上達したらソフトボードは小波用のセカンドボードとしても長く愛用出来るのがいい。

筆者もゆったり楽しみたい!小波でもサーフィンしたい!

そんな時はソフトボードで楽しんじゃっています。

最高のサーフィンライフになること間違いなしですよ。

今回の記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

ABOUT ME
Zion (シオン)
Zion (シオン)
ブロガー・インストラクター
沖縄生まれ沖縄育ちの海好きです! 波乗りに出会い人生が最高に充実しています。多くの方に感動を体験してほしい!そんな想いからBlog、SNS配信。ツアー、スクール開催をしております!
記事URLをコピーしました