チープカシオがサーフィンする時に大活躍する理由って?コスパ最強の時計!

siooon.1231@gmail.com
Zion(シオン)
Zion(シオン)

はいさーい!
みなさんサップ、サーフィンなど海遊びの時には時計つけてますか?
やっぱりGショックが定番ですよね。最近ではスマートウッチも人気です。
どちらも使用したことがあるので、実際に使用したレビューをしようと思います!

サーフィン、サップの時につける時計は?

定番はやはり、Gショック、見た目、耐久性ともに1番人気ですよね!

海で見かける方の多くがGショックを使用していると思います。

防水は必須であとは衝撃にも強い必要がありますね。

最近ではスマートウォッチをつけている方も見かけるようになりました。

私も何度も買い替えしていて、実際に使用した時計について解説しようと思います。

サーフィン、サップで実際に使用した時計たち

Gショック

やっぱり安定の品質!

見た目もかっこいいし、耐久性もGOOD!
ザ・王道って感じですね。私も長年Gショックユーザーです。

1万円以下から買える物もあってコスパもいいですね。

しかし、ひとつだけ問題があって

大きくてごついのでウェットスーツを着る時に邪魔になるし、ウェットスーツのゴムが劣化しちゃう…

袖の部分だけ中のゴムが剥がれている。

時計を外してから着ればいいじゃん!って感じですが

忘れっぽくめんどくさがりやな私はいつも無理やり履いてます。

Gショックはこれが少し難点ですが、それ以外は最高!

スマートウオッチ

心拍や体温を測れる!!優れもの!

体調管理やメールの受信確認などで便利だ!と思い購入したスマートウォッチ!

携帯に専用のアプリを入れることで睡眠時間、心拍、体温などを測れてかなり重宝しました!

IP68の防水ならぜんぜんサーフィン、サップで使えて優れもの!

こちらも良かったのですが、壁にぶつけてしまい、液晶が割れちゃいました。

やっぱり耐久性はあまり高くありません。

スマートウォッチを買った時のレビュー記事はこちら

チープカシオ

想像以上のクオリティ!!

2000円もしないチープカシオ!

なんと防水機能があり、サップ、サーフィンしても全然壊れない!良好!

チープカシオのお気に入りポイントはその薄さ!!

とても薄くて軽い!ウェットスーツを着る時に邪魔にならないし、赤ちゃんを抱っこする時も傷つける心配がない!

最近はチープカシオにどハマり!

ただ機能がストップウォッチ、アラームくらいしかない。後は少しちゃっちい感じがするかな!

それ以外はとても満足で、今も使用し続けています。

サーフィン、サップの時におすすめな時計3選!

CASIO Collection(カシオ コレクション)
¥1,540 (2023/11/30 16:35時点 | Amazon調べ)

現在のお気に入りはチープカシオ!その薄さ、アナログでシックなデザイン!
冬のウェットスーツを着る時に邪魔にならないのが良い!
最強コスパで耐久性も高い!

G-SHOCK(ジーショック)
¥8,470 (2023/11/30 16:36時点 | Amazon調べ)

ザ・王道!!!
サーファー、アウトドアといえばGショックでしょ!
ブランド力、デザイン性、耐久性文句なしの時計です。

近年人気が高まっているスマートウォッチ!
IP68なら海水、少し深いところでも問題なく使用可能!
心拍、体温、メール受信など手元で確認できるのが便利。

少しでも参考になれば嬉しいです!!

ABOUT ME
Zion (シオン)
Zion (シオン)
ブロガー・インストラクター
沖縄生まれ沖縄育ちの海好きです! 波乗りに出会い人生が最高に充実しています。多くの方に感動を体験してほしい!そんな想いからBlog、SNS配信。ツアー、スクール開催をしております!
記事URLをコピーしました