ソフテックローラー8ftを買って乗ってみた!楽々テイクオフで初心者に優しいサーフボードだった。

ソフテックローラー8ftレビュー
siooon.1231@gmail.com
Zion(シオン)
Zion(シオン)

こんにちは。
近年流行っているソフテックサーフボード!
実際のところどうなの?沖縄の海でも使えるの?
安かろう悪かろう?
気になる方も多いかと思います。
実際に8ftサイズを買って波に乗ってみたレビューをしようと思います!

ソフテックローラーって?

初心者に大人気の入門ボード!

ソフテックはソフトボード専門のブラントで世界No.1のシェアを誇ります。

従来のソフトボードはテイクオフは簡単だけど、柔らか過ぎて乗り心地がイマイチ…

そんなボードが多かったがソフテックは独自の技術で初級者〜中級者まで楽しめるボードになっている!

ソフテックの中のソフテックローラーは幅広い設計で初心者でも安定して乗れる設計となっている!

またハンドグリップが設計されているから、ボードを持ちやすいのも嬉しい。

ソフテックローラー8ftのスペック

モデル:Roller[ローラー]
サイズ:8’0″(243.84cm) x 24″(60.96cm) x 3_1/3″(8.46cm)
ボリューム:94L
仕様:ストリンガー2本内蔵
フィン:TRI FIN(VFS SOFTフィン付属)
特徴:ゆったりとした輪郭とボリュームたっぷりのハンドシェイプファンボード。 とても安定したボードです。波に乗って楽にターンを開始できるため、初心者のデビューボードにぴったり。 

ハイパーな浮力とターンも安定するのが魅力!!

94Lの浮力があれば体重が100Kgちかくても乗れる。

かなり安定するので、初心者の入門ボードとしては最適!

ソフトボードとは思えないほどターンもしやすくて簡単に楽しめるボードです。

ソフテックローラー8ftに乗ってみた様子

実際に海で波に乗ってみた!!

高い浮力を維持しつつ、レールワークも簡単だから楽しい!

ソフトボード特有のボワボワした揺れがないのに驚きでした。

ボード内にストリンガーと呼ばれる芯が内臓されているおかげで安定性がある。

6万円ほどの値段を考えるとこのクオリティはかなり凄いと思います!

浮力が高くてパドリングが早い!テイクオフも安定しているので、初心者の練習には最適!

ソフテックは浮力が高い割にはレールがシャープに設計されているから、パドリングの時に腕が動かしやすい。

またよく反応して動いてくれるから簡単だし、楽しい!

ソフテックローラー8ftは誰におすすめ?

・サーフィンを始めたい方
・サーフィン復帰したい方
・年配の方
・体重が90Kg以上ある方

膝前後の小波でも遊べるサーフボードは小波が多い日本の波にマッチする!

沖縄では年中波があり、北、南とシーズンによって小波がある。

これ一本あれば年中波乗りに困ることはないですね。

初心者でスタートの一本として購入して、上達していったらショートやハードボードを買って、小波用のセカンドボードとして使用する。

長年にわたって相棒になってくれること間違いなしです!

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
ABOUT ME
Zion (シオン)
Zion (シオン)
ブロガー・インストラクター
沖縄生まれ沖縄育ちの海好きです! 波乗りに出会い人生が最高に充実しています。多くの方に感動を体験してほしい!そんな想いからBlog、SNS配信。ツアー、スクール開催をしております!
記事URLをコピーしました