サーフィン初心者に知って欲しい!サーファーの性格とは?チャラい?

サーファーはチャラい?
siooon.1231@gmail.com

こんにちは!Zionです!
沖縄でプライベートサーフィンスクールを開催しています🏄‍♂️

初心者に超分かりやすい解説やHOW TOなどをご紹介しております!

今回はサーファーの性格についてまとめてみました!チャラいのか?
サーファーのリアルを知ることで、さらにサーフィンに興味が湧くと思いますよ!

ぜひ、最後までご覧ください🤗✨

サーファー=チャラい?

サーファーがなぜチャラいと思われるのか?
肌が黒くて髪が茶色だから?根本的には見た目が大きと思います🙆‍♀️
大人になると基本的に日焼けはほとんどしないし
髪も黒い人がほとんど、やはり見た目的にはチャラそう😂!
また、サーフィンブームなどでにわかサーファーも増えて
一部がチャラいと思われているのも確か😅

ここでは筆者が経験してきたサーファーのリアルについてお伝えしようと思います🤗

サーファーの性格とは?

さて、サーファーってどんな性格の方が多いのでしょうか?
筆者はほぼ毎日海で過ごしていて、サーフィンスクールなども開催しており
サーファーの方を見ることが多いです😊
実際にはどんな方が多いのでしょうか?

真面目

サーフィンというのは満潮、干潮、潮の流れなど細かい情報収集が必要です。
そして、時間に合わせて海に行かなくてはいけません⏰
それをきっちりこなすので基本的には真面目な方が多い印象です。
礼儀も正しくて挨拶もしますし、チャラいとは程遠い??

まーサーフィンに関して真面目であって
その他のライフスタイルまで真面目であるかは分かりませんが😂
真面目な印象が強い!

忍耐強い

サーフィンというのは見た目以上にハードなマリンスポーツです。
海での移動は常にクロールのようにパドリングをしているし、波に飲まれて
水中でもみくちゃにされていたり、ハードなコンディションの日があったりと
趣味にしてはかなりハードなスポーツだと思いませんか?w

そんな趣味をずっと続けているのです。
忍耐力が強い方だと思います!

明るい・ポジティブ

波に向かって行く時に恐怖心が必ずあります。
それでも向かっていこう!挑戦しようと思うのは
ネガティブな人からしたら考えられません😂💦

ポジティブで陽気で明るい!なんとかなるだろう!
そう思っているからこそ波に挑戦できているとも言えます🤗

そして、みんな笑顔がキラキラしている印象です。
優しいポジティブな雰囲気が漂っています🏄‍♂️

ちょっと変わってる

やはり、マイノリティなスポーツなので、少し変わっている人も多いと思います😂

なんか人とは違うマイペース感があったり
人とは合わせないような空気感があったりします!w

全員に当てはまるわけではないですが
独特な空気感を持った人も多数いると思います😂

海は人を惹きつけるパワーがあると思います。
いろんな人がいるので、少しくらい変わってても気にしない🙆w

チャラい人もいる

チャラい人がいないの?と言われると
います😂!

ノリがチャラい人もいるけど、芯はしっかりしていたり
ちゃんとイメージ通りにチャラい人もいます🤗

やっぱりサーファーはモテると思います。

誰でも雰囲気イケメンになりますから🙆‍♀️

女性、男性でもサーフィンを趣味にすると2割増しだと個人的に思います😂

モテたい!って方はぜひ、サーフィンをやってみましょう!!w

このブログではサーフィン初心者に優しい解説記事がたくさんあります!
ぜひ、ご覧ください👇

Zion 沖縄 サーフィンスクール

沖縄サーフィンスクール

サーフィン歴3年のブロガー/インストラクター
SNS,YouTubeなどでサーフィン、サップ初心者向けの情報を配信しています!
1人でもサーフィンは楽しめるし、上達できる!
最高のサーフィンライフ、HOW TOをシェアしております!
サーフィン初心者Blog → こちら
SUPサーフィン初心者Blog → こちら

ABOUT ME
Zion (シオン)
Zion (シオン)
ブロガー・インストラクター
沖縄生まれ沖縄育ちの海好きです! 波乗りに出会い人生が最高に充実しています。多くの方に感動を体験してほしい!そんな想いからBlog、SNS配信。ツアー、スクール開催をしております!
記事URLをコピーしました