沖縄にサーフィンひとりでOK?1人で体験に来る人はいるの?

沖縄サーフィンひとり
siooon.1231@gmail.com
うみ
うみ

沖縄でサーフィンしてみたいな。あの綺麗な海でサーフィン憧れるなー。けど、ひとりって気まづいな…

Zion(シオン)
Zion(シオン)

沖縄では各地でサーフィン体験やスクールが開催されていますよ。
団体ツアーから少人数制のプライベートツアー、スクールまでその内容はさまざまです。
今回はひとりでサーフィン体験の参加に迷われている方におすすめの内容となっております。
最後まで読むことで自分にあった体験が選ぶことができますよ!

沖縄のサーフィン体験って?

沖縄といえばシュノーケルやダイビングのイメージが強いですが、サーフィン体験ツアーも北から南まで開催されています。

島国でどこかしらで波があるので360日ほぼ毎日サーフィンができます。

沖縄の波はリーフブレイクといわれるサンゴの地形の波です。

満潮時間しかサーフィンが出来ないので初心者が時間を把握するのは難しい。

リーフブレイクの特徴は早い波!

初心者が一人で楽しむにはかなりハードルが高いです。

しかし、サーフィンスクールでインストラクターが付き添っていればその日のうちに波に乗れて楽しい!!

沖縄でサーフィン体験はひとりでできる?やってる?

沖縄サーフィンひとり

サーフィン体験は団体で開催?

通常サーフィン体験などは複数名で開催することが多いです。

1人参加、数名での参加など、各グループ混ぜて一緒に行くパターンですね。

ほとんどの場合は団体での開催です。

波乗りはコンディションにより開催できない日も多いので、お店としても少人数で開催すると経営が難しい。

なので団体で開催するところがほとんどなんです。

少人数の開催もされている

うみ
うみ

ひとりで行けるところってないんだ…

Zion(シオン)
Zion(シオン)

いや、ひとり開催のサーフィン体験も少ないですが、ありますよ!

多くはないですが、個人ショップなどではひとりのみでも開催していることがあります。

団体で開催するサーフィン体験の相場は8000円〜10000円くらい。

少人数制の場合は9000円〜12000円など少し相場が上がります。

ただ他のグループと一緒にならないので少し高くてもその方がイイという方も多いですね。

少人数制で開催しているショップ

・アイランドカラー(伊計島)
・HARD REEF SURF SHOP(北谷)
・Zion surf school(那覇)
・NorthOceanBlue(北谷)
・CHANPURU SURF(読谷村)

その他にも追加料金にてプライベートレッスンを開催するショップさんもあります。

自分の行けるポイントでお問い合わせするといいでしょう。

お店集合、現地集合など体験のスタイルはお店によって違うので、事前にホームページなどをチェックしましょう。

Zion surf schoolの体験詳細です↓

沖縄でサーフィン体験ひとりで行くスケジュール

予約問い合わせ後に満潮時間、集合場所のご連絡します。

沖縄サーフィンスクール

現地集合後は受付、お支払い、着替えの準備を行います。
(沖縄のサーフィンは満潮時間にしか行えないので、予約時に開催時間の詳細をお送り致します。)

沖縄サーフィンスクール

着替えテントをご用意しています!
ウェットスーツ、ライフジャケット、ブーツなど器材レンタル全て無料です。

沖縄サーフィンスクール

陸でパドルの方法、乗り方など丁寧にレクチャーを行います!

ツアー経験5000回以上のインストラクターが分かりやすく教えます。

不安なことや分からないことはどんどん、質問して下さい。

沖縄サーフィンスクール

陸上、穏やかな海上でのレクチャーが終了したら!いざ、海へ!!!

立てたー!!!初波乗りの感動!初めてでも8割以上の方が立って楽しむことが出来ますよ!

沖縄の綺麗な海で波と一体になる感動!是非、体感ください!

沖縄サーフィンスクール

着替えを済まして頂いた後には写真データをプレゼント!LINE、AirDropですぐにお渡し出来ます!!

サーフィン体験 → 公式LINEでお問い合わせはこちら、詳細はこちら

沖縄でサーフィンひとりで体験している様子

\沖縄でサーフィンしてみた/
\沖縄サーフィン体験/

沖縄でサーフィン体験の口コミ

mari k
mari k
2023-11-27
何度も挫折していますが、根気よくサポートして頂き波に乗ることが出来ました!今でも定期的に利用しています(^^)♪
ドウェインジョンソン
ドウェインジョンソン
2023-11-05
全く初めてのサーフィンでしたが、優しく丁寧に教えていただき楽しむことができました。まさか自分が波に乗れるとは思わず、本当に素晴らしい体験ができました。またぜひお願いしたいです^_^
鈴木ゆう
鈴木ゆう
2023-10-20
丁寧に教えてもらって、上手に乗れました!また沖縄来た時は宜しくお願いします!
張郢芯
張郢芯
2023-09-20
楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
K io
K io
2023-05-23
初めてのサーフィンでも丁寧な対応で楽しめました!

みなさまにお会い出来るのを楽しみにしています。

公式LINEでお問い合わせはこちら、予約はこちら

ABOUT ME
Zion (シオン)
Zion (シオン)
ブロガー・インストラクター
沖縄生まれ沖縄育ちの海好きです! 波乗りに出会い人生が最高に充実しています。多くの方に感動を体験してほしい!そんな想いからBlog、SNS配信。ツアー、スクール開催をしております!
記事URLをコピーしました