SUPサーフィン初心者ブログ

SUPサーフィンとは?人気急上昇中!波乗りの感動を体感しよう!

サップサーフィンとは
siooon.1231@gmail.com
Zion(シオン)
Zion(シオン)

こんにちは!Zionです!

沖縄でサーフィンインストラクターをしています。

SUPサーフィンについてやSUPサーフィン体験の様子についてご紹介します。

初めてでも楽しめる内容になっていますので、ぜひ最後までご覧ください。

SUP(サップ)って?

サップ初心者

サーフボードの様な大きなボードに乗って海上クルージングを楽しむサップ!

近年初めてでも手軽に楽しめると人気が高まっています。

実はサップはクルージングだけではなくて、レース、波乗り、フィッシングと様々な遊びが出来るんです!

サップの波乗りも徐々に人気となっています!

サップの歴史など詳細はコチラ

SUPサーフィンとは?

サップサーフィンとは

サップに乗ったまま波に乗るのがサップサーフィンです。

サーフィンとは違って立ったまま波に乗っていくのが特徴です。

サップボードは大きくて浮力が高いので小波でも波乗りを楽しめる。

初心者や年配の方でも乗りやすいので人気が高まっています。

40代以上のSUPサーファーも多いです。

SUP (サップ)サーフィンの楽しさを知ろう!

サップサーフィンは1人出来るのか?

できないことはないですが、初めてなら楽しさや危険性を知るために体験・スクールに参加するのがおすすめ!

サーフィンは立つまでに相当の時間を要する場合があります!

しかし、サップは浮力が高いボードなので、波に乗ってから立ちやすい!

初めてでも!立てる人もいるくらい!

浮力が高いので女性、40代以上の方にも人気の波乗りとなっています。

始める時は楽しさを知る!そこが1番大切です。

沖縄でSUP(サップ)サーフィンは簡単?

サップボードは浮力が高くて波乗りしやすい!

初めてでも楽しみやすい波乗りです。

しかし、沖縄はリーフブレイクと少し特殊です。

地面が珊瑚の岩です。

波のポイントや波に乗る方法など初心者では難しいポイント

そして、最初は波に乗れなくて楽しくない…そんなこともあります。

初めてなら知り合いに案内してもらうか、体験・スクールに参加するのがおすすめです。

沖縄SUPサーフィン体験スクールの様子

体験中の様子をチェック↓

コンディションにもよりますが小さな波だと1日ですぐに立てちゃいます!

女性など体力に自信がない方はインストラクターがプッシュして手伝うので座って乗ったり、立って乗ることができます。

浮力が大きなサップボードなので小さな波でも波に乗れるから楽しい!

インストラクターが常に付き添っているので、危険なことや楽しみ方など丁寧にサポートします。

沖縄のSUPサーフィン体験スクール!プライベートレッスン!

1組の1人~4人までの少人数制のみのご案内!!!

周りを気にすることなく楽しめるのが嬉しい。

少人数なので丁寧にレクチャーします。
インストラクターが常に付きそうので安心・安全!

沖縄でSUPサーフィンデビュー!!波乗りの感動を味わいましょう!

沖縄のSUPサーフィン体験スクール!器材レンタル、写真プレゼント!

SUPサーフィンで使用する道具は全て無料!!!

ボード、パドル、ウェットスーツ、ブーツ、ライフジャケット、写真!

撮影が難しい海の上での写真も
専属インストラクターがバッチリ撮ってくれる。

沖縄の思い出がいつでも見返せる!

格安で貴重な体験が出来ます。

お1人  9000円!
2人以上 8000円!(1人あたり)

沖縄のサーフィンは満潮時間にしか行えないので
事前に開催できる時間帯をお伝えします。


那覇周辺の沖縄南部にある
数あるポイントの中から楽しめるポイントから!

地形、風、波を熟知した沖縄生まれのガイドがご案内で安心・安全。

沖縄でSUPサーフィン体験・スクールを1ヶ月続けた成長の様子

継続してSUPサーフィン体験・スクールを利用することでたった1ヶ月で成長できます!

自分の姿勢や波へのアプローチなど客観的に見てもらうこと

写真や映像から自分の動きを見ることでみるみる上達します。

少しでもステップアップしたい!そんな方にもおすすめです。

サップサーフィンの始め方・HOWTOブログはコチラ

ABOUT ME
Zion (シオン)
Zion (シオン)
ブロガー・インストラクター
沖縄生まれ沖縄育ちの海好きです! 波乗りに出会い人生が最高に充実しています。多くの方に感動を体験してほしい!そんな想いからBlog、SNS配信。ツアー、スクール開催をしております!
記事URLをコピーしました